田所でーす
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セブン&アイはイトーヨーカ堂などスーパー事業だけで7・3%増の530億円を計画。セブン&アイも、これとは別に電子マネー「nanaco(ナナコ)」のイニシャルコストとランニングコストで数十億円規模が必要なのでシステム投資がかさむ。「セブン-イレブン・ジャパンの投資額は出店数も増加するので前期と比べて1割増加する」(広報センター)という。
セブン-イレブンの今期の新規出店は900店を計画しており、移転も含めた閉店は450店なので、今期末で店舗数は1万2185店と450店の純増になる見通しだ。 セブン-イレブンは、テレビCMなど加盟店支援のための販促費を含め、設備投資以外の費用も増加する。「加盟店支援のための販促費は例年250億円程度だが、今期は若干増やす」(氏家忠彦取締役専務執行役員)という。 出典yahoo!ニュース ナナコ PR ![]() ![]() |
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