忍者ブログ
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 金融庁は15日、証券仲介業者のサンエージェンシー(熊本市)の登録を取り消したと発表した。証券仲介業者が顧客から資金を預かることは禁止されているが、同社は資金を預かり、自ら運用していた。

[NIKKEIニュース]より

FX 外国為替
PR
アメリカのクレジットカード大手、マスターカード・ワールドワイドが「世界ビジネス都市度ランキング」を12日に発表、東京がロンドン、ニューヨークに次いで3位にランクインしたことがわかった。
このランキングは、世界の主要64都市を経済安定性やビジネスのしやすさ、金融といった約140項目の指標などで順位づけしたもの。金融サービスの充実や100万人あたりの特許申請数の多さが評価されて、東京が3位に。なお、知的財産・情報については、アジア・太平洋地域で1位、世界でも2位と高い評価を得た。また、大学や高等教育機関の数もニューヨークやロサンゼルスに次いで3位となった。金融面では、株の取り引数が世界3位、金融サービスのネットワークも世界4位に。
6月13日11時29分配信 オリコン

ライフカード
 東京金融先物取引所(とうきょうきんゆうさきものとりひきしょ)は、東京都千代田区一番町に所在する日本の金融先物取引所である。個人投資家には為替証拠金取引の「くりっく365」で有名。略称は「金融取」。
 1989年に金融先物取引法に基づいて設立されて以来、日本唯一の金融先物取引所として日本経済の成長に貢献してきた。また、東京証券取引所・東京工業品取引所・東京穀物商品取引所と並んで東京四大取引所と呼ばれている。

フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より

FX会社の選び方
 三井住友フィナンシャルグループ(FG)が、経営再建中のダイエーから、カード大手、オーエムシー(OMC)カードの株式を買収することが決まった。発行済み株式の31%分で筆頭株主になり、実質傘下に収める。買収金額は800億円程度とみられる。OMCカードは900万人の会員を持つ。他のグループ会社を加えると会員数4300万人の巨大連合が誕生する。

 ダイエーはOMCカード株の売却で4月に一次入札を実施。三井住友FGと新生銀行が残っていた。6日に実施した最終入札では、新生銀が期限の延長を要請。ダイエー側はこれに応じず、三井住友によるOMC株買収が事実上決まった。ダイエーは近く、三井住友に正式に通知する。

[NIKKEIニュース]より

無利息 キャッシング

ノーローン
県教委は5日、高校サッカー部の部費などを私的に流用したとして、県立児玉高校の田村浩教諭(47)を懲戒免職処分にしたと発表した。

 県教育局によると、田村教諭は2005~06年度、顧問をしていた児玉高サッカー部の部費や遠征試合用の借り上げバス代(69万円)など、保護者から集めた約198万円を着服した。田村教諭は、部費などを現金で管理していた。

 3月末、保護者が「部費が適切に使われていない」と学校側に指摘し、不正が発覚した。田村教諭は本庄市の林道に止めた自家用車内で排ガスを引き込み、自殺を図ったが未遂に終わった。その際、横領を認める内容を記したメモが見つかった。

 外食費などを工面するため、消費者金融から約400万円を借りていたといい、借金返済のために横領したという。田村教諭の父が全額を弁済しており、保護者は告訴しないという。児玉高サッカー部は、全国大会への出場経験がある。

読売新聞ニュースより

モビット


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
プロフィール
HN:
田所さん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索